お勧めのクリニック

 静岡県立こども病院脳神経外科で、誠実に、精力的に仕事をしてこられ、現在は伊豆医療福祉センターにご勤務の佐藤博美先生と倫子先生のご長女が、小児科診療研鑽ののち、2016年6月1日に高田馬場に開業されました。
 佐藤美紀先生の「みきこどもクリニック」です。
 小児科とアレルギー科です。アレルギー科は小児・大人を問わないそうですし、成人の予防注射も守備範囲です。 
 高田馬場駅からごく近い場所です。
 本日、6月3日に、見学に行って参りました。  
d0194377_1793453.jpg

 ピンクを主体とした診察室においでの先生もスタッフも活気にみち、不安や疑問を解決してくれそうです。
 先生のお話ぶりや見立てに信頼感を持ちました。
 さまざまな設計上の工夫も感じられ、楽しめます。
 ご近所の方は是非頼りにして下さい。
[PR]
# by fujiwaraqol | 2016-06-03 17:10 | 医者としての情報

ぬいぐるみのキョウコちゃん 20

6月18,19日の ドールフェスティバルに出品します。絵本の発展バージョンです。
 以下の、出店約180店の最後のほうの「マコロン、ミコロン、モコロン3姉妹」が うちの出品です。
 1ヶ月で、66匹誕生しました。
 少し上の「Birth}が ハトコ〔従姉妹の娘)出品作です。(まだ HP記述途中のようですが)
 ご覧下さい。

     http://dwf.d.dooo.jp/16list.html

d0194377_8534422.jpg

[PR]
# by fujiwaraqol | 2016-05-31 08:55 | お勧めの本

ぬいぐるみのキョウコtyん 19

ファインコロン2016の活動を、多くの皆さんに知っていただく為、
絵本「ちょうかいちょうのキョウコちゃん」のDVD化を進めています。

5月30日はDVD作成の為に、撮影をしました。

声優、ナレーションでご活躍の方による絵本の朗読をはじめ、
便秘解消を目指した「スーパーヘルシーキョウコちゃん体操」に、
ミュージカル子役さんと、そのお母さんがご出演。

「スーパーヘルシーキョウコちゃん体操」の曲は、
音楽家の根岸道子さんが作詞作曲と歌、平山麻衣子さん編曲とピアノ演奏、塚本さんのフルート演奏他でご協力頂きました。

体操の振り付けは、便秘解消に期待できる医学的動作を取り入れながら、幼児にも簡単に毎日楽しくできる体操に仕上がっています。

おなかのマッサージ映像や、ぬいぐるみのキョウコちゃんも出演してますよ。

DVD完成まで、お楽しみに。
d0194377_8455517.jpg

d0194377_846195.jpg

[PR]
# by fujiwaraqol | 2016-05-31 08:49 | お勧めの本

ぬいぐるみのキョウコちゃん 18

ーーーーーーーーーー
絵本「ちょうかいちょうのキョウコちゃん」からのお知らせです。

絵本のキャラクターであるヘビのキョウコちゃんのぬいぐるみを、
「ドール ワールド フェスティバル 2016」にて展示致します。

大きなイベントで初お披露目となるキョウコちゃん。
是非会場で、キョウコちゃんのお腹をマッサージしてあげてください。
ウーンお腹が、、、カチン、、、コロン、、、ポン、ポン、ポーン。
ご来場お待ちしてます。

~ ドール ワールド フェスティバル 2016 ~

日時: 2016年6月18日(土) 12:00~17:00
6月19日(日) 10:00~16:00
入場無料

開催場所: 都立産業貿易センター 台東館(浅草) 4階
東京都台東区花見川戸2-6-5

詳細URL: http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html


d0194377_975188.jpg
d0194377_9101776.jpg

[PR]
# by fujiwaraqol | 2016-05-26 09:11 | お勧めの本

ぬいぐるみのキョウコちゃん 17


この度、排便の大切さを遊びながら正しく学べる、キョウコちゃんの「知育ぬいぐるみ」が完成しました。

世界でご活躍されているぬいぐるみデザイナー、裁縫名人の先生方にご協力頂き、
女性スタッフ10名で1匹、1匹愛情込めて作り上げたキョウコちゃんのお友達の「マコロン、ミコロン、モコロン」3姉妹です。

なんと66匹を超えました。

彼女たちのお腹には、あっと驚くような細工がしてあるんですよ。

今後のファインコロン活動では貸し出しをしますので、沢山の子供達にお会いできます。

また、6月18/19日の「ドールワールドフェスティバル 2016」にも 出店します。
その場所や時間は、次にお知らせしますね。

d0194377_163021100.jpg

[PR]
# by fujiwaraqol | 2016-05-25 16:32 | お勧めの本

ぬいぐるみのキョウコちゃん 16

 キョウコちゃんはますます増殖中です。
 3月17日木曜日に、「商品」と呼べるようなキョウコちゃんが3匹お目見えしました。
 プロだった人物の作品です。
 じっくり ニラメッコして下さい。

 実は、この路線で、キョウコちゃんは倍増されますので。
d0194377_15255855.jpg

[PR]
# by fujiwaraqol | 2016-03-23 15:26 | お勧めの本

冤罪の袴田さんの映画です

映画「袴田巖 夢の間の世の中」が
いよいよ2月27日(土)から
ポレポレ東中野で始まりました。
金監督の「花はんめ」をいっしょに見た皆様に、お勧めします。


映画
「袴田巖 夢の間の世の中」
http://hakamada-movie.com/


ポレポレ東中野   

 2月27日(土)~3月25日(金)

1回目10:20〜12:20 / 2回目 14:50〜16:50

 3月26日(土) 〜4月1日(金)まで

 10:20〜12:20(1日1回)

他 順次全国で公開!(スケジュール詳細は以下)

http://hakamada-movie.com/schedule/cinema/



前売券好評発売中!

劇場用の全国共通・特別鑑賞券(前売券)1300円
*5枚以上(団体券)1枚1000円  


申し込みはキム―ンフィルムへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0194377_1892545.jpg

〒184-0014
東京都小金井市東町4-8-13 小出ハイツ201号 
Kimoon Film内 映画「袴田巌」プロジェクト
http://hakamada-movie.com/
TEL:042-316-5567  FAX:042-316-5882
E-mail: info@hakamada-movie.com
携帯:090-9344-4611 E-mail: kimoonfilm@gmail.com

金聖雄

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


以下紹介文とチラシです。




袴田巖 夢の間の世の中  監督 金聖雄


「袴田事件は終わった、冤罪もない、死刑制度も廃止した、
 俺は死刑囚じゃないんだ・・・」そう語る袴田巖さん。
 ある時は警視庁総監になり、ある時は裁判長になる・・・。

 事件のことを語る袴田さんは、

 未だに“妄想”という自分の世界から抜け出すことができない。

 しかし一方で袴田さんの気持ちが解きほぐされていく瞬間をカメラは見つめる。

ある時からはじまった将棋三昧の日々。私も、何度となく挑戦したが、なんと73戦全敗。

そのたびに、勝ち誇ったかのようにニヤッと笑顔をみせる。

さらに親戚の赤ちゃんを抱いて、好々爺の表情。大好きなボクシングの話題になれば、

半世紀前の記憶がよみがえり、試合の論評もする。


袴田さんの「妄想の世界」を、日常という「現実の世界」がゆっくりと包み込んでいく。 

布団で寝る、買い物に行く、好物のあんぱんを食べる、ゆっくりお風呂に入る、

テレビを見る、将棋を指す、うたた寝をする、怒る、笑う・・・。

平凡であたり前のことが、本当は誰にとっても特別なことなのかもしれない。

 死の恐怖から逃れようと必死で生き抜いてきた巖さんは、

 今も私たちが想像することができない深い闇を抱えている。

 しかし“平凡な日常”のつみ重ねが光となって、その闇を照らしはじめているように思う。

 「巖のあるがままの姿を見て欲しい」と、姉の秀子さんは笑顔で語る。

 この映画で何か明確な答えがでたわけではない。

 しかしスクリーンに映し出される巖さんの存在が、

 生きることの尊さを、静かに問いかけているような気がしてならない。
[PR]
# by fujiwaraqol | 2016-03-15 18:15 | おすすめの映画

ぬいぐるみのキョウコちゃん15

大磯のミシンから特別な縫製のぬいぐるみのキョウコちゃんが5匹届きました。
全部で34匹です。
1月7日から、保健所めぐりが始まります。「ファインコロン2016」にご期待下さい。
d0194377_1552422.jpg
d0194377_1554526.jpg

[PR]
# by fujiwaraqol | 2015-12-24 15:07 | お勧めの本

ぬいぐるみのキョウコちゃん 14

寒くなりました。
キョウコちゃん達は 冬眠はせず、押しくらまんじゅうで遊んでいます。
マフラーをしているボイッシュなキョウコちゃんもいれば、スリムなキョウコちゃんもいます。今日、7匹仲間入りです。
d0194377_1647148.jpg
d0194377_1647423.jpg

[PR]
# by fujiwaraqol | 2015-12-07 16:48 | お勧めの本

ぬいぐるみのきょうこちゃん 13

画竜点睛。
新顔で登場したキョウコちゃん達と付き合って下さい。
d0194377_1663410.jpg

[PR]
# by fujiwaraqol | 2015-11-30 16:07 | お勧めの本


藤原QOL研究所からのお知らせ


by fujiwaraqol

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベントの予定
藤原QOLからのお知らせ
イベント報告
おすすめの映画
高次脳機能障害
お勧めの本
医者としての情報

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お勧めのクリニック
at 2016-06-03 17:10
ぬいぐるみのキョウコちゃん 20
at 2016-05-31 08:55
ぬいぐるみのキョウコtyん 19
at 2016-05-31 08:49
ぬいぐるみのキョウコちゃん 18
at 2016-05-26 09:11
ぬいぐるみのキョウコちゃん 17
at 2016-05-25 16:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧